ふいに泣きそうになったことについて@石垣島祭り

 

こんにちは。ニーナです。

 

今日、私は石垣島の祭りに行ってきた。

 

お祭りは今日と昨日の二日間で行われ、二日目の今日はパレードが行われていた。

 

主人と、仲の良い友達と主人の職場の先輩とでパレード会場に向かうと、予想通りたくさんの人がいた。

 

パレードに友達と飛び入りで参加して踊ったり、色々な方々の踊りを見ていたりした。

 

そこで、私はふいに涙が出そうになった。

 

それは悲しみの涙ではなく、怒りの涙ではなく、「ああ、自分はなんて幸せなんだろう」という幸せの涙だった。

 

今まで幸せに感じて笑顔になることはなっても、涙が出そうになることはなかったから、自分でも驚いた。

 

おそらく、このなんともいえない気持ちは、感動の一種なんだと思う。

 

大好きな人たちと、お祭りという、ある意味限定的な、貴重な空間にいることで、私は最上級の感動に包まれたのだ。

 

私にもこんな感情があったんだなあ。

 

***

 

最後まで見てくださりありがとうございました。

 

よかったらDMなどで感想いただけると嬉しいです。