miku/未来『幸運は大胆な人が好き』~夢があるあなたへ~

 

こんにちは!ニーナです。

 

今日は久々に、私が最近読んだ本の紹介をしていきたいと思います。

 

最後までご覧いただけると嬉しいです。

 

概要

今回紹介する本は、miku/未来さんの『幸運は大胆な人が好き』です。

 

 

 

この本は、現在YouTuberとして活動されている、miku/未来さんのエッセイになっています。

 

私は未来さんのYouTubeも拝見しているのですが、独特の世界観や未来さんの考え方、文章がすごく好きです。

 


www.youtube.com

 

これは、未来さんの動画の中で私が一番好きな動画です。

 

私自身、遠距離恋愛中ということもあり、この動画には救われました。

 

興味のあるかたは是非ご覧ください。

 

印象に残った文・感想

「いつか」はタイミングよく向こうから歩いては来ない。

「いつか」は強引に自らの手で手繰り寄せなくては手に入れられない。

「いつか」と言っているうちは、夢は実現のレールに乗らない。

今のあなたが未来を作る。

引用元:miku/未来著、『幸運は大胆な人が好き』株式会社KADOKAWA、2021年、88頁

 

私は重度のめんどくさがり屋だ。

部屋を片付けるのがめんどくさい。

運動するのがめんどくさい。

勉強するのがめんどくさい……。

 

「めんどくさい」の根底にはいつも、

「いつかやればいいか~」

という気持ちがあるように感じる。

 

夢に関してもそう。

「こんな夢がある!」と語るだけ。

夢に向かって実際に行動できたことは、ほとんどない。

 

私には2つ夢がある。

ひとつは、本を書いて出版すること。

もうひとつは、英語が話せるようになること。

 

夢を実現するために、

「いつか」ではなく「今」やれることをやっていきたい。

 

理想の夢の舵を取るのは必ず自分だ。

引用元:miku/未来、2021年、88頁

 

ダイエットや勉強などなにかを新しく始めるとき、私はよくその道の成功者の真似をする。

 

物事を効率的に進めるためにも、人の真似をするのは良いことだと思う。

 

しかし、人のやり方をあまりにも素直に受け入れすぎてはいないだろうか。

 

自分のことを一番よく知っているのは自分だ。

 

しっかり自分の頭で考えることは、人の真似をすることより大切だと思う。

 

***

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

 

よかったらコメントもお待ちしています。